2010年3月21日日曜日

『絵画展』に行ってきました。

昨日、今日の強風には悩まされた方も多かった
のではないでしょうか。

日中外を歩いていると飛ばされている看板等を
見かけることもしばしば・・・
早く暖かい春が訪れると良いですね。

 さて、先日お客様から教えて頂いた絵画展に
行ってきましたので、その様子をご紹介します。


主催者の方はダウン症という障害を抱えながらも懸命に
作品を作っているとのことで私も元気を頂いてきました。


 この作品は先日の横浜の開港150周年記念の
イベントで話題になった巨大クモをイメージした
ものらしいです。下の写真は現物です。



皆さんはわかりましたか?

私のお気に入りは下の2枚。
















左の絵はパイナップル、色がたくさん使われていて
トロピカルな雰囲気が良いです。右の絵はなんだか
暖かい感じがして、心が落ち着きます。

パイナップルの作品を見ると不思議に感じるかも
しれませが、作者の方は作品をいくつものマスに
分けてサインペンで塗りつぶしておられるとか。

気の遠くなるような作業には頭が下がります。
努力される姿勢が伝わってきて励まされますね。

作者の方のプロフィールとお写真も掲載しておきます。


渋谷のドトールでコーヒーを飲んで帰りました。
本店らしく、店内はドトールらしからぬ雰囲気に
つつまれた空間でした。おすすめですね~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿