2010年8月9日月曜日

目黒の雅叙園

もうすぐお盆休みですね。

本日は久しぶりの雨でした。
あまりにも太陽カンカン照りの猛暑が続くと
雨が有難かったり感じます。

さて、先日目黒の方に用事があり、雅叙園に
寄りました。私は初めて行ったのですが、
その大きさにちょっとびっくりしました。



目黒にこんなに立派な場所があるとは。
 
宮崎アニメの「千と千尋の神隠し」中に登場する
湯屋の従業員宿舎のモデルとなったことで
有名のようです。



庭園等があり優雅で落ち着いた雰囲気です。
左の作品なんかとても立派でしたよ。
ポルシェまで飾ってあったりしました。

 

目黒駅からは風情のある「行人坂」を通って
いくと近道ですよ。
今日のある方は行ってみてくださいね。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿