2010年10月13日水曜日

旅行ツアーを組むには

今日は10月だというのに暑かったような
気がします。街中では半袖の方も見かける
ことがありました。

さて、突然ですが
「皆さんのご趣味は何ですか?」

おそらく、旅行と答えた方もいると思います。
時間とお金があれば、世界中色々なところに
行ってみたいと思う方は少なくないでしょう。

ところで、旅行のツアーを組んで販売する
には資格が必要だって知っていました?

正確には、他人の施設への宿泊を伴なう
旅行には旅行業者免許が必要になります。

さらに業者は各営業所に
「旅行業務取扱管理者」という資格をもった
人を配置しなければなりません。

というわけで、上記の資格試験を今週月曜に
受験してきました。

科目は
旅行業法、約款、国内旅行業務、海外旅行業務と
四科目あり、結構ボリュームがあります。

受かってるといいのですが、どうなることやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿