2009年11月24日火曜日

農林体験ツアー その2

前回の続きで、ツアーのご報告です。

さて、今回お世話になった方は工務店経営に
農業に森林整備に手広くやられていました。

実際に仕事場に案内して頂き、そばの実の製造
養鶏、炭焼きの窯…色々と見ることができました。
これから風力発電、猪の畜産等もやられるとの
ことで、お話しも興味深く聞かせて頂きました。


自分で家を建てることができて、さらに食べ物を
作ることができれば申し分ないですね。
都会にいるとなかなか接触することがないような
人の生活の原点を間近に感じることができました。

将来は自給自足にチャレンジしてみたいですね。


 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いいざかサポーターズクラブの佐藤(ドライバーの方)です。
    先日はおこしいただいて、ありがとうございました。

    僕たちが東京へ行く際は、ぜひカフェへよらせてください!

    返信削除
  2. 先日は有難うございました。
    みなさんのお陰で飯坂では
    楽しいひと時を過ごすことができました。

    小さなお店ですが、皆さんにお越し頂けたら
    うれしい限りです。
    また一緒に熱く語りましょう!

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    返信削除