2009年12月9日水曜日

やがて時は流れ・・・


「みなさんは、昔行った思い出の場所を訪れてみたく
なったりしませんか。」

やっぱり変わらないといったところもあれば、今は昔の
面影さえ亡くなってしまったところもあるかもしれません。 



タイトルにある行川アイランドですが、最近あの騒動で
話題になった 千葉県勝浦市所在の動・植物園を中心と
したレジャー施設です。

「喧騒な大都会で生活する都市生活者に明日の活力を
養う憩いの場として、自然を基調にした独創的で魅力
ある鳥の楽園を創造して、人と鳥と動物の共生を図る」 



素晴らしい設立趣旨の下、運営されていた施設ですが
ディズニーランド等のオープンに伴ない年々観光客が
減少し、2001年に閉園、今は廃墟になっています。 

下の2つの動画は賑わっていた当時と廃墟になって
しまった最近の様子を並べてみたものです。

賑わっていた当時



現在の廃墟




当時は凄い賑わっていたようですが、現在の人影もなく、
変わり果てた姿をみると、どこか「人」という生物に対して
せつなさ、はかなさを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿