2011年10月11日火曜日

日光猿軍団

こんにちは。秋もだいぶ深まってきましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日所要も兼ね日光に行って参りました。
日光は、東照宮を始めとし歴史的名所があり
さらに関東有数の温泉地でもあります。

今回は時間も限られていたので、短時間でも
楽しめそうなスポットを見物に。

日光猿軍団は1時間程度のショーということで
これに決めました。

場内は写真撮影禁止なので、ビジュアル的に
様子がお伝えできないのですが、校長先生が
教室で14人の猿を生徒としてお話しをします。

そのやりとりを見ているのですが、サルたちは
用意された座席にじっと座りながら、自分たちの
出番が来るまでおとなしくしています。

校長先生の言葉に反応して、手を上げたり
立ち上がったり、相当の訓練を積んでいるのが
わかりますね。サルさんたちおつかれさまでした。

日光猿軍団のページ
http://www.nikkosarugundan.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿