2010年2月20日土曜日

駅中ビジネス

先日、電車の乗継ぎで駅中を歩いていると
ユニクロを発見しました。

飲食店だけでなくユニクロまで進出している
とは、ちょっと意外でした。

今でこそ、駅の中にお店があるというのは
見慣れた光景になりつつありますが、
当時は駅中に需要なんかあるのかという
意見もあったみたいです。

というのも、駅という場所は、目的地へ行く
途中の通過点であり、休んだり買い物したり
するところではないという見方からです。

たしかに駅中にあるお店にコーヒーショップ
書店、コンビニ等、空き時間に気軽に寄れる
ようなお店が多いですね。

服というと、時間をかけて、選ぶ人も多いと
思いますが、ユニクロの場合は皆さん
コンビニ感覚での利用があるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿