2011年2月16日水曜日

りんごのピザ

先日のたこ焼きパーティーに続き、今度はリンゴの
創作料理をいただく機会がありました。

使用したリンゴは福島の31歳若手農家の方が
見た目等の理由で、お店に出荷しなかったものを
格安で譲ってもらったとのことです。



写真を見てもわかると思いますが、お店に売って
いるリンゴとそんなに変わらなかったりします。
味も蜜がしみ込んでGOODです。

これがちょっと傷がついているというだけで、20円
か30円で譲っていただけるとのことなので、りんご
好きの方にはうれしいですよね。

と、話がそれましたが、今回はこのりんごを使って
お店でリンゴのピザを作りました。作り方はいたって
シンプルです。


1.リンゴを皮をむいてトーストにのりやすいよう
  平べったく切る。


2.バターを塗ったトーストにリンゴとチーズをのせる


3.800Wのトースターで6分あたためる


作るというより、ほとんど素材をいじらずなのですが
思いのほか、とてもおいしく感じました。

ちなみにトーストは8枚切りのものを使用しましたので
厚さに応じて焼く時間は調整します。

簡単なのでリンゴを買われた機には一度作ってみて
ください。リンゴは先に鍋でソテーして水分をとばして
おくとさらにおいしく召しがれるようです。








0 件のコメント:

コメントを投稿