2011年2月22日火曜日

りんごピザ②

先日のりんごのピザですが、反響はそこそこ。
完成度を高めようと土曜日にシェフの方に
アドバイスもいただいので、その点も踏まえて
また作ってみました。

水分を含んだりんごをソテーしないで、そのまま
オーブントースターのみで焼くため、先にパンと
りんごの2つが丁度良いタイミングで焼き上がる
のがなかなか難しいです。

ですので、今回はりんごを熱が通りやすいように
薄くきることを意識しました。チーズの味が濃い
などのご指摘もありましたので、チーズを細かく
切りなるべく均等にちりばめました。

見た目も意識して皮も残して切ってみました。

パンも先に切っておくと楽なので、予め食べやすい
大きさにカットしておきました。

前回より美味しくなったような気がします。
もう少しやっていると、またコツが見えてくるかも。。
やはり何事も改善して覚えていくものですね




0 件のコメント:

コメントを投稿