2011年2月26日土曜日

ルート66

昨日は春一番が吹きましたね。
2月ももうすぐ終わりで、春の足音はすぐ
そこまで近づいてきています。

さて、みなさんはルート66という言葉を
聞いたことがありますか。

ルート66はアメリカを横断する長い道路です。

1926年にシカゴとサンタモニカを結んでおり
アメリカ南西部に発展を促した重要な道路なの
ですが、1985年の州間高速道路の発達により
その役目を終えました。

現在では旧国道となっていますが、当時は歌にも
取り上げられており、その雰囲気は今でも多くの
人に愛されています。

と前おきが長くなりましたが、お客様にルート66を
横断する旅行に誘っていただきました。

DVDを貸して頂いたり、日程を書きこんだ地図等も
いただき気分も高まってきたのですが、残念ながら
今回は仕事上都合がつかず行けずでした。

いつか端から端まで踏破してみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿