2011年3月16日水曜日

地震の影響

地震の影響により、大変な状況が続いております。
被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震ですが、自分の身の回りにおいても
その影響の大きさを実感します。

一番は食料・飲料ですね。スーパーからはじまり
コンビニや飲食店など、圧倒的に商品が不足
しています。おそらく物流の影響なのでしょう。

おにぎりは場所によってはあるのですが、パンは
高いカロリーも摂取でき、直ぐに食べれて数日は
保存もきくからかほとんど売り切れ状態です。

代わりに乾パンが売っているところもありました。

それから、移動手段ですね。停電の影響で電車の
運行に影響が出て、自動車にも波及しガソリンが
不足しているようです。

給油も制限され、ガソリンスタンドには長い行列が。
しばらくは混乱も避けられそうにありませんが、
冷静になり、できるだけ優先されるべき人のことを
考え行動するよう心がけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿