2010年5月14日金曜日

3Dテレビ体験してきました

今週は暖かくなったと思ったら急に冷え出したりと
気温の変化が激しかったような気がします。
体調を壊さないようみなさん注意してくださいね。

さて、先日新しくオープンした新宿のヤマダ電機を
視察してきましたので、少しだけその様子をお伝え
しようと思います。

元々買いたいものがあったのですが、どうせならと
新店を訪れたわけです。出来たばかりということで
お店の中は結構賑わっていました。

店内に入るといきなり 、行列が・・・
興味深々にその先に目を向けると、どうやら話題の
3Dテレビを体験しようとみなさん並んでいるようです。
3Dテレビについての日経記事

それにしても日本人は行列が好きですねぇ。
なんて人のことを言っておきながら、私もせっかくなので
並んでみました。

え、それでどんな感じだったかって?
3D映像を見るためには、双眼鏡のような専用のメガネを
通して映像を見ます。

メガネをかけた瞬間あっと驚くのを期待していたのですが
正直あまりすげーという感動はなかったですね。

たしかに、少し映像が浮き出て見えるのですが
うわぁー映像がこっちに迫ってくるといったような臨場感は
ないんですよね。

私はディズニーランドのアトラクションのようなものを
期待していたので、それ自体が間違っていたのかも
しれませんがw

下の写真はメガネを通してカメラで撮影した映像です。
直接人の目を通して見ないと、効果がないと思いますが
遊び心で撮影してみました。わからないですよね・・・


ということで、気になる方は実際に街の電気店に行って
体験してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿