2010年5月28日金曜日

IPADを購入!

ゴールデンウィークが過ぎたと思ったら
あっという間に5月も終わりですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

さて、今日はメディアでも取り上げられ
期待も大きいIPADの発売日でした。

私も予約しようと思ったのですが
その気になったときは時既に遅しで
予約の受付は終了していました。

と、そんな訳で、当日販売に期待をよせ
行列に並んでみちゃいましたので
そのときの、様子をお伝えします。

早速お店の前に行くとディスプレイを
IPADにしています。早くほしいなぁ。


やはり、みなさん気になるようで、ショップの
中をちらちらと見に行ったり。わかりますよ
その落ち着かない気持ち。うんうん。


と、そうこうしているうちにこーんな行列に
なりました。


並ぶ人の気持ちがわからない。
少し待てば並ばなくても買えるのに。

何でわざわざ?そうなんですよね。
たしかにそうなんですが、何なんでしょうねぇ。。
ある意味お祭り気分なのかなぁ。

かくいう、私も別に今すぐ必要という訳では
ないのですが・・

とそうこうしていると、なにやらお店の中に
荷物が。あれはIPADでしょうか・・・。
期待が高まります。


予約分は確保されていますが、当日分も
あるのか?「あの店舗は在庫がたくさん
あるらしい」などの会話が聞こえてきます。

皆さんも手に入るか不安のようです。

周りの方たちは今はやりのツイッターで
情報収集していらっしゃいました。

そんな中、私はと言いますと、カラスが
パンを加えていく様をパチリ。
我ながら下手だなぁ。


と待っていると、整理券が配られ始めました。
これで手に入ると思うとほっとひと安心。


パッケージと実際の画面はこんな感じです。




画面が大きくてタッチパネル操作で、ネットや
動画等が利用できるのは本当に快適です。

パソコンのように難しい操作がなく、画面が
見やすく、さらには直観的に扱えるので
ITを敬遠されていた中高年の方にもお勧めです。

ネットや動画の次は面白そうな本をIPADで
読んでみたいですね。
日本は電子書籍化が遅れているのですが・・・
ipad効果で紙の本も売れる?

とりあえず、IPADのお陰で、少しずつ楽しみが
広がる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿