2010年6月20日日曜日

デカ盛りちゃーはん

ワールドカップオランダ戦惜しかったですね。

強豪オランダ相手に、善戦したとの評価が
多いですし、次のデンマーク戦引き分け以上の
結果で決勝トーナメントに進んでほしいですね。

話は変わりますが、少し前メガ盛りブームで
話題になりましたが、不景気のときは安くて
美味しいものをたくさん食べたいという人が
増えるのかもしれませんね。

私も先日チャーハンが食べたくなり、話題に
なっていたお店に行ってきました。

荒川区にある光栄軒というお店です。
最寄り駅は常磐線の三河島、千代田線・
京成線の町屋になります。 

お店の外観はこんな感じです。


昔ながらの中華料理屋といった感じですね。
おじさんとおばさんが二人で切り盛りしています。 

さて、デカ盛りチャーハンの量はといいますと
なんと、並で2合半、大盛りで4号という桁外れです。
私はめったに来ることもないので、記念に大盛りを
頼んでしまいました。写真が大盛りチャーハンです。


ボリュームが注目されますが、味も最高でした。
残すのは嫌いなたちなので、きつくなりつつも
なんとか・・・



食べきりました 。値段は並で550円、大盛りでも
650円とかなりお得になっています。

ちなみに大盛りの上には、特盛りもあるみたいです。
その量は5合以上ということでびっくりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿