2010年6月7日月曜日

PC設定で出張

今週からサッカーのワールドカップが
始まりますね。

日本は、ここ最近あまり良い結果が
出ていないようですが、本大会では
ぜひ頑張ってほしいですね。

さて、私の方は先日パソコンの設定の
依頼があり、お客様Kさんのご自宅まで
出張して参りました。

最近インターネットを無線LANにしたいと
いう方が増えてきているような気がします。

煩わしい配線もありませんし、家中どこでも
インターネットにつながる環境というのは
結構便利なのかもしれません。

今回はこんな内容の作業をしてきました。

・無線LANの設定
・パソコンの高速起動化
パソコン複数台でのファイル共有
・旧パソコンから新パソコンへのデータ移行

パソコンの調子が悪くなるトラブルもあり
作業に思いのほか時間がかかってしまい、
昼食、夕食とご馳走になってしまいました。

お料理はどれも本格的で大変美味しく
頂きました。ご馳走さまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿